TCL対サムスン:どのテレビがあなたに適していますか?
最も人気のあるテレビメーカーのリストを作成するように求められた場合、TCLとSamsungの両方がどのリストのトップにあるかという強い可能性があります。 二人の間には、あなたの視聴ニーズと予算のためのテレビがある可能性があります。
サムスンは、TCLが後で独自のモデルに統合する新機能を追加する市場で最も技術的に高度なテレビを製造することで長い間知られています。
一方、TCLは、提供する品質にはほとんど低すぎると感じる価格で、より予算に敏感な市場に提供する素晴らしい仕事をしてきました。
それで、どのテレビメーカーがあなたに最適ですか? 以下をご覧ください!
TCL対Samsungテレビ:並んで比較
TCLサムスン
画面サイズ28-85” 24-85”
ディスプレイタイプLED、OLED、QLED LED、OLED、QLED、QD-OLED
決議1080p、4k、8k 1080p、4k、8k
スマートテレビ(オペレーティングシステム)Roku、Google TV Tizen OS
アプリの数5,000プラスN/A
価格200ドル以上300ドル以上
接続wi-fi、usb、hdmi、bluetooth wi-fi、usb、hdmi、bluetooth
5つの必見の事実:TCL対サムスン
TCLは1981年以来しか存在していないため、Samsungよりもはるかに若いブランドですが、Samsungは1938年からビジネスを行っています。
SamsungはBixby Voice
Assistantで音声支援を提供していますが、TCLはRokuテレビとGoogle TVでGoogle Assistantで限られた音声コントロールを提供しています。
サムスンは長い間、テレビの分野で事実上のリーダーであり、ソニーやLGなどから市場シェアを獲得しています。
Samsungテレビは独自のTizenオペレーティングシステムを搭載していますが、TCLはRokuに非常に焦点を当ててテレビを動力としていますが、Google TVで最近モデルを作成しています。
TCLは多くの場合、最高の機能テレビセットの1つと見なされますが、Samsungはよりプレミアムと見なされます。
TCL対サムスン:違いは何ですか?
主な利点
Samsungは、市場で最高の機能をいくつか持っているため、テレビの定番となっています。
それらの汎用性により、さまざまなサイズの顧客向けの幅広いオプションがあることが保証されています。 彼らのテレビのルックアンドフィールは、使用されていないときに壁アートを兼ねる「フレーム」のような独特のデザインのために、しばしば高い価格を指揮します。
外に配置して要素を処理できる4Kモデルもあります。 Samsung TVSは、300ドル以上または3,000ドル以上のもので見つけることができます。これは、汎用性が最大の利点の1つであるという点を自宅に追いやるだけです。
一方、TCLは、価格の機能を備えたクラス最高になることに重点を置いています。
会社が長年にわたって長い道のりを歩んできたことは間違いありません。市場で最高の価値のあるテレビではないにしても、一貫して考えられています。
Roku Smart Systemと組み合わせることで、TCLは、誰にとっても使いやすい、サイズ、品質のために市場で多くの前進を遂げています。 優れた4K品質を探している人にとっては、TCL 6シリーズはサムスンのライバルであり、4シリーズは家にテレビを楽しんでもらいたい人に最適です。
画質
TCLとSamsungを比較する画質に関する議論は、両方のメーカーがさまざまなLED、HDR、OLED、およびQLEDオプションを提供しているという現実から始めなければなりません。 これらの異なる画面はすべて、色が明るく、コントラストが強く、画面パネルの品質に応じて、写真ができる限り自然に見えることを保証するのに役立ちます。
ただし、Samsungの量子ドット技術の使用は、TCLのNBP光子の使用よりも間違いなく優れています。 TCLは、より安価でコストを抑えるのに役立つため、TCLは後者を使用しますが、Quantum Dotテクノロジーはより広い色の範囲を示すことができます。 このため、サムスンの画質は間違いなくより自然で、より生命に見えるものになります。
SamsungがOLEDディスプレイの使用から離れるという選択により、LEDよりも優れているQLEDに集中できます。 特に、QLEDは、まぶしさを減らし、より手頃な価格で大きな画面に組み込むことができるため、明るい部屋で特に歓迎されます(100インチ以上と考えてください)。
一方、TCLは、エントリーレベルのシリーズである人気の4シリーズテレビでHDRテクノロジーの使用を強調しています。 それは基本的で、色を再現するのに良い仕事をしていますが、Samsungの画質は、Crystal 4K UHDテクノロジーを備えた予算の価格帯の明確な勝者です。
TCLの5シリーズへのジャンプにより、QLEDテクノロジーが追加されます。これは、より広い色の範囲を提供し、コントラスト制御ゾーンを介してコントラストを制御するという傑出した仕事をします。 TCLの6シリーズへのジャンプは、ミニ主導のQLEDを使用した最高の画質の生活であり、グレアを減らして明るさを紹介する素晴らしい仕事をするバックライトのディスプレイを提供します。
スマート機能
タイゼン
画質とサウンドは、サムスンとTCLのテレビを選択する上で大きな役割を果たしますが、どちらのスマートオペレーティングシステムを好むかよりも重要なことはありません。
SamsungのTizenosは、スマートウォッチやフィットネストラッカーなどのテレビの外で複数の異なる製品で実行される自家製オペレーティングシステムです。 LGのWebOSインターフェイスからは、画面の下部にある水平ストリップにアイコン、アプリ、ショートカットをすぐに配置するという点で、明らかに多くの借用があります。
Tizenが不足しているのは、他のオペレーティングシステムほどインテリジェントではないということです。 Rokuはあなたが好きなことを学び始め、新しいコンテンツを提案し始めますが、Tizenはしばらく使用されていないアプリを開くことにもっと焦点を当てています。
Tizenは、Netflix、Apple TV、Prime Video、YouTubeなどの従来のアプリを、地元のニュース用のローカルアプリや、子供や大人向けのエンターテイメントアプリを見ることができるよりも提供しています。 Samsungのハイエンドモデルは、機能を制御するための堅実なオプションであるBixby
Voice Assistantを提供しますが、Google AssistantまたはAlexaと比較すると、忍耐が必要です。
TCL
一方、Rokuは、使いやすさとテレビ専用のデザインのため、最も人気のあるスマートテレビオペレーティングシステムの1つです。 Tizenと比較して、Rokuは非常に簡単で、3列のアプリが互いに上にあるのと同じくらい単純化されたインターフェイスを提供します。
何千ものアプリが利用可能で、700,000を超える映画やテレビ番組に加えて300以上の「ライブ」チャンネルが無料で提供されています。 Rokuには、「ヒット映画、人気のテレビ番組、ライブニュース、スポーツなど」の選択を提供する独自のRokuチャンネルも含まれています。
消費者にとって最終的な利点の1つは、TCLが最近Google TVを5シリーズと6シリーズのテレビにRokuと並んで導入したことです。 この動きは、顧客にもっとスマートなオプションを提供するだけでなく、TCLがセットの価格を引き上げることなくこの追加を制定しました。
音
SamsungをTCLスピーカーと比較する場合、可能な限り最高のオーディオエクスペリエンスのために、サウンドバーまたはフルサラウンドサウンドシステムが必要になることに注意することが重要です。
とはいえ、Samsungは20Wスピーカーで先導しますが、TCLの5シリーズのテレビに飛び込むまでそのレベルのオーディオを取得できません。 TCLのよりプレミアム6シリーズは40Wのパワーを追加しますが、Samsungの最も人気のあるモデルの1つであるSamsung QN90Bは60Wのパワーを追加し、非常に強力なサウンドにつながります。
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議論の余地がありますが、全体として、より良いサウンドエクスペリエンスを探している人なら誰でもサムスンに向かって引き寄せられます。 TCLはオーディオエクスペリエンスの低下を提供しません。サムスンの方が優れています。
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柔軟性
サムスンの最大の強みは、毎年膨大な数のテレビとしてしか説明できないものを出すことです。 彼らのウェブサイトの大まかな外観でさえ、エントリーレベルのクリスタル4K UHDからプレミアムSamsung Neo QLED 8Kモデルまで、3,499ドルの8つの異なるテレビオプションを示しています。
そのテレビは全体的にTCLよりも高価ですが、機能的にTCLと比較するのに適した仕事をする中間レベルのオプションがたくさんあります。
Samsungのオプションには、「フレーム」、モバイルコンテンツを表示するための「The Sero」、ショールームテレビ用の「セリフ」が含まれ、ほぼすべての種類の環境で大きな柔軟性を与えます。
TCLは、4、5、および6シリーズのテレビの間に十分な柔軟性を追加しますが、サムスンのレベルに近いものではありません。
単純化されたシステムは、基本的なスマートテレビだけを探している買い物客にとってより良いかもしれませんが、それはまた、TCLが屋外のエンターテイメントを適切に処理できるものを望んでいるバイヤーに敗北することを意味します。
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