Starlink vs. Gogo:彼らはどのように比較し、どちらが優れていますか?
Telcosは、遠隔地と高度で安定した接続性を確保するためのより優れた、より手頃な方法の作成に常に取り組んでいます。
StarlinkとGogoは、このクエストに絡み合っていることに気付きました。 彼らは両方ともスペクトルの反対側で始まりましたが、彼らの関心の高まりは時間の経過とともに彼らを近づけ、すぐに一方を選択する必要があるかもしれません。
両社とその製品がどのように比較されるかの簡単な概要を次に示します。
Starlink vs. Gogo:重要な違い
StarlinkとGogoの重要な違いは、6つのファセットで探索できます。所有権、フォーカスサービス、可用性、コスト負担、インターネット速度、業界の将来のニュースです。
所有
Starlinkは、Elon MuskのSpaceXの支部です。 Muskは2019年にそれを発売し、インターネット接続を提供する衛星を設計および発売しました。 2022年の第4四半期の開始までに、3,000を超えるLEO衛星を設置しました。
一方、GogoはStarlinkの10年以上前に業界にいましたが、Intelsatが2020年に商業航空ビジネスユニットを購入したときにしか価値のないフェイスリフトを受けました。Intelsatは世界の主要な衛星サービスプロバイダーの1つであり、そのほとんどを所有しています。静止衛星とレオの衛星。
両社は、反対側から「インターネットエブリメント」の問題を解決し始めました。Starlinkは、世界中の遠隔地や農村部への高速ブロードバンドインターネットアクセスを提供することを目指していました。
一方、Gogoは、航空会社や航空機に飛行中のブロードバンドWi-Fiのプロバイダーとしての地位を確立しています。乗客はインターネットを閲覧し、読み取り、テキストを返信することができます。
StarLinkのように、オンボードシステムを設計および製造しています。ただし、StarLinkシステムはセルフインストールされていますが、GoGoの専門家はシステムをインストールして維持するには必要です。
テクノロジーの成長に伴い、StarlinkとGogoは徐々にライバルになりつつあります。 Starlinkは航空に挑戦しており、航空会社の衛星ベースのインターネットプロバイダーになることを約束しています。 Intelsatによる買収以来、Gogoは、地上(ATG)システムの手の届かないところに飛んだ航空会社に衛星ベースのインターネットサービスを提供しています。
これまでのところ、2つのプロバイダーの主な違いは、Starlinkがビジネスジェットとより小さな航空機に焦点を合わせていることですが、Gogoは大規模な商業航空会社を専門としています。それにもかかわらず、GogoがOneWebとの噂のパートナーシップを通して見た場合、この違いでさえも止まります。パートナーシップを通じて、Gogoの高速インターネットは、ATGタワーの手の届かないところに飛び出すことが多い超長距離航空機で利用可能になります。
Starlinkは主にLEO衛星に依存しているが、GogoはATGとLEOの両方の衛星システムに依存していることは明らかです。 LEO衛星システムがインフラストラクチャに発売される前に、GogoはGeostationary Satellitesを使用して、電子メールアクセスなどの低データレートサービスを提供しました。したがって、StarlinkがGogoとその代替品を除外するには、より堅牢な投資が必要になります。
可用性
Muskによると、Starlink衛星は、南極を含むすべての大陸で利用できます。ただし、航空サービスは、設置料金を満たすことができる航空会社の選択にのみ利用できます。適合したら、飛行機の乗客は世界のどの地域で飛行しながらインターネットにアクセスできます。 Muskによると、SpaceXは、LEO衛星の数を12,000に増やすことにより、サービスの品質と信頼性を向上させることを計画しています。
Gogoは、業界での長い歴史のおかげで、より幅広い顧客ベースを楽しんでいます。ブルームバーグによると、約2,000機の航空機がIntelsatの衛星を通じて飛行中のサービスを受けていました。 Gogoの統計によると、ほぼ6,500機の航空機がATGシステムと、2022年3月までに狭い衛星接続に接続された4,500機を使用していたことが示されています。
予想通り、GogoはStarlinkよりも容易に利用できます。ほとんどの航空会社はすでにそれを取り上げているからです。ただし、ATGシステムへのアクセスは、米国大陸とアラスカとカナダの一部に限定されています。
Alaska Airlines、Air Canada、United
Airlinesは、Gogoの機内Wi-Fiサービスを使用する20の航空会社の一部です。
Starlinkは、低地球軌道(LEO)衛星の数を12,000に拡大する予定です。
費用
Gogoは旅行者がデータプランを購入できるようにしますが、Starlinkには飛行機のサブスクリプションのみがあります。したがって、Gogoの場合、旅行者は航空会社がハードウェアに支払う間、使用コストを負担します。 Starlinkの場合、航空会社または航空機の所有者は、設置コストとサービスの使用の両方を取得します。
つまり、Gogoシステムが設置された航空会社を使用して旅行する場合、フライト前に1時間ごとまたは1日のインターネットプランまたはパスを購入できます。フライト中に購入することもできますが、より多くの費用がかかります。頻繁に旅行する場合は、現金を節約するために使用できるサブスクリプションプランがあります。国際旅行のための世界的な計画もあります。
Gogo Internet Serviceの1時間あたり7ドルは、Starlinkの料金と比較するまで高く聞こえます。 StarLink Aviation Packageには、150,000ドルの費用がかかる1回限りのハードウェア購入に加えて、平面あたり12,500〜25,000ドルの月額料金が付属しています。 SpaceXは、そのような機器を使用した最初のフライトが2023年になると予測しています。
Gogoとは異なり、StarLinkはインターネット契約を提供しておらず、契約終了料金を払わずにいつでもサブスクリプションをキャンセルできるようにします。また、購入後1か月以内にサービスをキャンセルし、機器を良好な状態で返品すると、機器の払い戻しが得られます。
速度
Starlinkは、最大350
Mbpsのインターネット速度を飛行機に提供することを約束します。大丈夫ですが、通信のために帯域幅を削減した後、100人乗りの飛行機の乗客あたり平均2 Mbps未満になるので、それはより良いかもしれません。 ViaSatなどの他の競合プロバイダーは、すでに2.2 Mbpsを提供しています。
さらに、インターネットスピード監視会社のOoklaによる調査によると、Starlinkの顧客ベースの成長により、インターネット速度が世界的に約62 Mbpsに低下しました。 StarLinkが航空製品を発売する際に、システムのさまざまなパフォーマンスニーズをどのように管理するかを確認する必要があります。
Gogoのスピードは望ましいほど大きくはありませんでしたが、長年にわたって大幅に改善されています。当初、ATGシステムはテキストと音声通信のみを許可していました。さらなる改善により、電子メールアクセスが含まれました。 LEO衛星システムに移動すると、インターネットの速度が大幅に向上しましたが、すべての航空会社がシフトしているわけではありません。
Starlinkの場合、未来は明確に見えます。2023年に衛星ベースの機内Wi-Fiで最初の航空機を起動し、それを改善する方法を回避します。
Gogoの場合、顧客は2KU衛星システムの開始を熱心に待ちます。 Gogo Wi-Fiの帯域幅を20回改善し、死んだゾーンを飛行する場合でも、安定したインターネット接続を提供します。
Starlink vs. Gogo:5つの必見の事実
Starlinkは、地球上のほぼすべての人にインターネット接続を販売することを目指しています。
Starlinkは、SpaceXのプロジェクトに住民を火星に送り、火星人にインターネット接続を提供するという主要な収益源となることを目的としています。
衛星駆動の接続性は、気象条件、特に雪の蓄積、大雨、強風によって悪影響を受けることがよくあります。
レオ衛星は、夜行性の野生生物と星空に影響を与える可能性があると非難されています。これにより、IntelsatとStarlinkがバイザーと一緒に衛星を起動することを導きました。
レオ衛星は、地上約300マイルの軌道を丸で囲み、インターネットの速度と低下をより高速に提供します。
Gogo In-Flight Internetとの最初の飛行機は2008年6月に離陸しました。ElonMuskは11年後にStarlinkを発売しました。
Starlink vs. Gogo:どちらが良いですか?
ここでは、カバレッジ、セールスポイント、将来の予測の3つの側面を見ていきます。
カバレッジ
山のホリデーレジデンスや世界の他の遠隔地からインターネットを使用したい場合は、Starlinkは信頼できる選択肢です。しかし、飛行中のインターネットセクターでは、GogoはStarlinkがそれ自体を証明するまでより良い選択肢です。
セールスポイント
どの帯域幅を使用できるかを制御したい場合は、Gogoが良い選択肢です。データプランを購入できるため、航空会社がチケット運賃の一環としてインターネットを請求しないと確信できます。
Starlinkの15,000ドルから25,000ドルの月額料金は、ビジネス航空機にとってのみ賢明です。商業航空会社は、顧客にコストを譲渡する必要がある場合があり、旅行のコストが大幅に増加します。ただし、お気に入りのコンテンツをストリーミングし、フライト中にヒッチなしでビデオ会議を開催する場合は価値があります。
将来の予測
Gogoは現在、20の航空会社がすでに使用しているため、米国の旅行者にとってより良い代替手段です。ただし、発売されると、StarlinkはGogoよりも利用可能になる可能性があります。SpaceXの積極的な性質が市場を引き継ぐことができます。
最終的な考え
彼らは反対の極端に始まったが、GogoとStarlinkは、飛行中のWi-Fiプロビジョニングセクターのトップライバルになりました。 Starlinkが2023年に製品を発売し、Gogoが5Gになると、ライバルがどのように拡大するかについての最新情報のために、このスペースを見る必要があります。それまでは、Gogoはまだ他の競合他社とショーを運営しています。
Starlink vs. Gogo:彼らはどのように比較し、どちらが優れていますか? FAQ(よくある質問)
StarlinkとGogoの他の選択肢は何ですか?
飛行中のインターネットの規定における2つの主な競争はViaSatです。衛星を搭載した機内Wi-Fiを、地球層衛星を介して商業航空会社に提供しています。このように、それはGogoよりも帯域幅と速度が高いことを提供しますが、より高い遅延です。
Gogo In Flight Internet Serviceでビデオをストリーミングできますか?
現在の速度は遅すぎて、フライト中にビデオのストリーミングを許可できませんが、2KU衛星システムが動作すると改善されます。ただし、フライト前にgogoair.comからビデオや映画をダウンロードできます。インターネットを閲覧したり、メールを読んだり、メッセージングアプリを使用したりできます。
他のスターリンク製品は何ですか?
Gogoと競合する製品であるStarlink
Aviationに加えて、他に3つの確立されたStarlink製品があります。 Starlink Business、Starlink RV、Starlink Maritimeが含まれます。
Starlink Businessは、衛星のダウンロード速度を企業に提供し、RVパッケージはレクリエーション車両にポータブルインターネットを提供します。
Starlink Maritimeは船とボート用です。
GogoとStarlinkは無制限のインターネットを提供しますか?
Starlinkは、確立された製品にデータキャップを提供せず、無制限のインターネット使用を可能にします。一方、Gogoには、購入するインターネットプランに応じて制限があります。
Gogoの機内サービスをサポートするテクノロジーはどれですか?
ほとんどの航空会社は2KUシステムを使用していますが、ATGおよびLEO衛星接続技術に依存している人もいます。
Chuwiには、カスタマイズされたラップトップ、タブレットPC、妥協のない品質、安定性、サポート、パフォーマンスを備えたミニPCエクスペリエンスの世界有数のテクノロジーパートナーになることをミッションがあります。
Chuwiラップトップで涼しく保ちます。 薄くて軽いチャシスで必要なすべてのパフォーマンスを取得します。
没有评论:
发表评论
注意:只有此博客的成员才能发布评论。